本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 その他

宿泊先のホテル・旅館に荷物を送る場合はダンボール箱で大丈夫なの?

旅行や出張などで宿泊する時は、手荷物が少ない方が楽ですよね。
両手に荷物を抱えて移動するのは疲れます。
家族でディズニーランドに行く時に荷物が多すぎて新幹線が大変だったとよく耳にします。
どうにか効率よく楽にできないか?
ということでオススメなのが「宿泊先に荷物を送っておく」です。
かさばる着替えの服などは、先に送っておけば便利ですし、移動の際も手ぶらでOKになります。
一度利用するとリピートする方法なのでご紹介します。

宿泊先に荷物を送る手順

最初にやるべきことは、宿泊先が決定した後に電話または、メールにて「先に荷物を宅配便で送りたいので住所など教えて下さい。」と連絡することです。
間違って送ると宿泊当日に「荷物がない!」というトラブルになるので確認が必要です。
また、受け取り側も突然、荷物が送られてくると困るので事前に確認をしてください。
ホテルや旅館によっては、連絡しないで送ると「受け取り拒否」される場合もあるので注意してください。

荷物はダンボール箱で大丈夫です

荷物の梱包についてですが、普通のダンボール箱で大丈夫です。
スーツケースやボストンバッグよりも、気を使わずに配送料も安く済ませるのでダンボール箱がオススメです。
近所のスーパーマーケットで無料でもらえる物がちょうど良ければそれでもいいです。
受け取り側のことも考えて綺麗な箱を選びましょう。
もし、荷物の中身が気になるなら新品のダンボール箱を購入してください。
ネット通販でも購入できます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

梱包については、念の為にビニール袋に包んだ方が良いです。
もし、配送中に雨などの水濡れがあった場合、中の荷物に影響するからです。
洋服などが濡れていると大変ですよね。

発送は宅配便の元払い便です

荷物を発送する方法は、宅配便を使います。
ヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便または、郵便局のゆうパックがあります。
宅配便を使うメリットとして、日時指定が可能で損害補償がついているという点があります。
この2点があると安心です。
ただし、悪天候などで荷物が遅れる可能性がありますので日時指定は、早めの日を設定して宿泊先にも連絡しておきましょう。
配送料の支払いは、発送側が店頭で支払う「元払い」を使います。

以上のように旅行や出張で荷物を先に送りたい場合は、ダンボール箱を使って大丈夫です。
手ぶらで楽な移動をしてください。

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-その他
-, , , , , ,