本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 その他

自転車用ヘルメット義務化!大人用子ども用のおすすめは?

自転車用ヘルメット義務化おすすめ

2023年4月1日より、道路交通法の改正で自転車に乗る時に乗車用ヘルメットの着用が努力義務となりました。
全国の都道府県、全ての年齢が対象です。
あくまで努力義務なので未着用で罰則を受けることはありません。
しかし、近年、スマホを見ながら走行したりなどマナー違反が多くなり、実際に事故も増えています。
いざという場合に備えてヘルメットの着用の必要性は高まっています。
また、自転車保険も充実しており、各保険会社より宣伝が行われていますが、ヘルメット未着用でマイナス評価になる恐れもあるようです。
通勤、通学で自転車に乗る場合は、できるだけヘルメットは着用した方が良いです。

自転車専用ヘルメットを使用する

ヘルメットと言っても何でもいいからかぶれば良いということではありません。
自転車用、乗車用のヘルメットを使います。
遊び半分で野球用や工事用ヘルメットをかぶるのはダメです。
専用のヘルメットは販売されています。
そこで今回は、大人用と子ども用を選んでみました。

大人用自転車ヘルメット

自転車でヘルメットをかぶるのって最初は恥ずかしい面もあるので、デザインはこだわると思います。
男性ならカッコいいもの、女性ならかわいいものがいいですよね。
探してみると意外と種類が豊富なので悩むくらいです。

自転車を駐車した時にヘルメットはどうする?

お店に入るために自転車を駐車した時に悩むのがヘルメットの保管です。
かごに入れたりすると盗難の危険があるので、できません。
かといって持って行くのは荷物ですよね。
そこでおすすめなのが「ヘルメットホルダー」です。
これがあると自転車につけておくことができます。
常にヘルメットを使用する場合は、ホルダーがあると便利です。

子ども用自転車ヘルメット

お子さんが自転車に乗る場合は、ヘルメットは必須です。
今の時代は、危ないのでヘルメットをかぶせるのが常識になります。

以上のように自転車用ヘルメットは、種類がたくさんあります。
努力義務ですが、なるべく着用するようにしましょう!
さらに自転車保険も加入しておきましょう。
年間の保険料が3,000円くらいで個人賠償責任が1億円から無制限まであります。
自転車に乗る機会が多い方は、加入しておきましょう。

トップページ>>

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-その他
-,