本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 郵便局情報

ゆうちょ通帳アプリから振込み・送金する方法は?

ゆうちょ通帳アプリから送金する

ゆうちょ銀行をメインに使っている方は、ゆうちょ通帳アプリがとても便利だと思います。
手元のスマホで残高照会や取引明細が確認できるので、わざわざATMに行く必要がありません。
ゆうちょダイレクトよりも簡易的なアプリですが、通常では不便がありません。
もし、まだインストールをしていない方はぜひ、インストールしてみてください。便利ですよ!

関連記事:ゆうちょ通帳アプリとゆうちょダイレクトの違い

iPhone用>>

Android用>>

そんなゆうちょ通帳アプリで振込み手続き(送金)もできますので解説をします。
この機能のおかげでゆうちょATMに行かなくてもいいので、仕事の合間でも可能になります。

ゆうちょ通帳アプリの送金手順

ゆうちょ通帳アプリからの送金(振込み)は、ゆうちょ銀行口座宛、他銀行口座宛に対応しています。

送金操作前にゆうちょ認証アプリのインストールと設定が必要なので先に済ませておきましょう。

1.ゆうちょ通帳アプリを開く
2.暗証番号(パスワード)を入力
3.画面下の送金を選択
4.ゆうちょ認証アプリの確認をOK
5.ゆうちょ銀行あてに送金を選択※他金融機関あてに送金もOK
6.記号と番号を指定を選択※口座番号がわかる場合は店番と口座番号でもOK
7.送金先の口座情報と金額を入力
8.送金内容を確認
9.ゆうちょ認証アプリを起動して認証をする

以上で送金完了です。

関連記事:ゆうちょ認証アプリの登録手順

気になる送金手数料は?

月5回までは手数料無料です。
ただし、ゆうちょダイレクトで送金した回数も含めて5回となりますのでご注意ください。
例えばゆうちょダイレクトで2回送金して、ゆうちょ通帳アプリで3回送金したら、次回は手数料100円がかかります。

1日の送金限度額

送金できる金額に上限があり30万円までとなります。
もし、上限金額を上げたい場合は、書面による申請で可能になります。
最寄りの郵便局窓口で確認するのが早いと思います。

以上のようにゆうちょ通帳アプリからも手軽に送金・振込み操作ができますので活用しましょう!

関連記事:ゆうちょ通帳アプリを使うメリット

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-郵便局情報