本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 どこに

更紙(ざらがみ)はどこに売ってる?梱包で隙間埋めの緩衝材になります。

更紙はどこに売ってる?

商品の梱包で大事なのが、「破損しないようにする」ことです。
特に食器やガラスなど割れ物を梱包をする時は、厳重に梱包する必要があります。
段ボールに入れておけばOKではなく、配送中に揺れたり、ぶつけたり、多少の潰れがあったりと起こりますので想定しておかないといけません。
破損させないようにするには、商品が箱の中でゴロゴロと動かないように緩衝材をしっかり詰めて埋めることです。
私も今まで食器を何度も発送してきましたが、配送中に割れたことはありません。

破損させないコツは、衝撃を商品に伝わらないようにすることです。
梱包をきちんとすることで落としても割れません。

そこで役立つ緩衝材が、丸めた紙です。
意外に思うかもしれませんが、紙が衝撃を吸収して商品を守ってくれます。
さらに低コストなのでプチプチを使うより安いです。

更紙を緩衝材にすると便利です

紙を丸めて詰めるとなると新聞紙を使う方が多いと思いますが、インクが商品や箱につくのでオススメできません。
メルカリなど個人間取引きであれば、まだOKだと思いますが、ECショップでの発送では新聞紙は使わない方が良いです。
購入者によってはクレームを出してきます。

そこでオススメなのが「更紙(ざらがみ)」です。
簡単に言うとわら半紙のような色がくすんだ紙のことです。
よくAmazonで買うと緩衝材として使われていますが、その紙のことです。
扱いやすく、いろんな形に加工できるので隙間埋めに最適です。
しかも、低コストなどのでエアーキャップ(プチプチ)などを使うよりも安く済みます。
物価高で梱包資材も値上げしているので助かります。

更紙を売っているお店

更紙は、大手ホームセンターに行くと売っている場合があります。
最近では梱包資材コーナーが充実していますので、そこに置いてあります。
段ボールやプチプチが売っているコーナーです。

ただし、束の枚数が少ないので1枚あたりのコストを考えると、まだまだ高いです。
さらに低コストにするなら資材専門のネットショップに注文すると良いです。
特にECショップなどを運営している場合は、定期的に購入する必要があるので専門店が良いです。

そこでオススメなのが「ダンボールワン 」というお店です。
あらゆる梱包資材を用意してあり、しかも値段も安いので助かります。
ぜひ一度、公式サイトを見てみてください。

高い梱包資材を安く買うにはダンボールワン

法人で梱包資材を買うならダンボールワンが安い!

「会社で使う資材をまとめ買いしたい!」
「ECショップで使うダンボール箱を安く購入したい!」

そんな時は、資材専門のダンボールワン がオススメです!
段ボールから紙袋まで豊富なサイズが用意されていますのでホームセンターより便利です。
さらにオーダーメイドもできますのでオリジナル資材も注文できます!
ぜひ、一度公式サイト を見てみてください。

以上のように更紙を買うならホームセンターでも売っていますが、ショップなどで大量に使うのであれば専門店が便利です。

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-どこに
-