本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 節約料理

安いのにお腹いっぱいになる食事!100円レシピ

安くてお腹いっぱいになる食事

物価高騰で食料品の値段が日々、上がっています。
毎月のように値上げのニュースが出てカップラーメンでさえ、昔と比べると倍近くの値段になっています。
給料が上がらないのに食費がかかるようになれば節約を考えるしかありませんよね。
しかし、美味しくないものを我慢して食べるのは続きません。
やはり美味しいものを食べてこそ、節約が続けられます。
私も自分で料理をするのでスーパーマーケットに行きます。
そこでオススメの食材や料理レシピをご紹介します。

節約できる食材と100円レシピ

料理が苦手という方もここは頑張って挑戦してみてください。
出来上がりの惣菜を買うよりも自分で料理した方が安くなります。
そこで大事なのは「安くて美味しい食材かつお腹がいっぱい」になることです。
予算として1食100円以内と設定してレシピをご紹介します。

もやし

スーパーマーケットの野菜売り場で一番安い食材は「もやし」です。
こちらも昔より値上がりましたが、今でも一袋30円前後で売られています。
また、キャベツなどが一緒に入ったもやしも売られており、こちらは100円くらいになります。

シンプルで美味しいレシピは、豚肉ともやしを炒めて塩コショウ、醤油で味付けをした炒めものです。
フライパンで炒める時に蓋をすることで蒸らし効果で時短料理になります。

お好み焼きの粉

小麦粉の昔より高くなりましたが、粉もの料理は節約になります。
中でも「お好み焼きの粉」は、かつおだしなどいろんな物が混ぜてあり、味がついているので重宝します。
お好みの濃さで粉を水でときます。
具材は、キャベツと豚肉の細切れでOKです。
焼けたらソースをかけて出来上がりです。
とても簡単なレシピで、お腹いっぱいのご飯になります。

うどん

うどんも安くて美味しい食材です。
1玉30円くらいで売っていると思いますが3玉1袋で買うのもお得です。
一番簡単な作り方は、鍋にめんつゆとうどんを入れて煮るだけです。
5分程度で美味しいうどんが出来上がります。
具材がほしい場合は、ちくわがオススメです。
ちくわも一袋70円くらいで買えます。

納豆

納豆も3パック入りで50円から100円くらいで買える食材です。
ご飯にかけるという定番もありますが、茹でたパスタと炒めれば「納豆パスタ」ができます。
パスタ麺を100g以上にすれば大盛りになりますのでオススメです。

以上が1食100円以内に収まる節約レシピです。
安くてお腹いっぱいのご飯がほしい時に試してみてください。

コンビニは値段が高いので止める

節約するならコンビニで買ってはいけません。
100円代で買える食べ物がいろいろありますのでお手頃と思いがちですが、量が少ないので割高になります。
スーパーマーケットに行った方が安く買い物ができます。
食費を節約する間は、コンビニを我慢しましょう。

PR:梱包資材を買うならココ

「会社で梱包資材をまとめて購入したい」
「ECサイトの箱を購入したい」
そんな時は、資材専門のダンボールワンが安いです!梱包コスト削減に役立ちます!


ブログランキング参加中!

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

  • この記事を書いた人

tatujin

ヤフオク、メルカリで多くの取引実績があり、そこで得た発送や梱包ノウハウを紹介しています。 さまざまな品物を送る時のテクニックを解説していますのでぜひ活用していただければと思います。

-節約料理
-,