本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 その他

【置き配】宅配ボックス戸建用おすすめは?郵便ポスト一体型が便利

戸建用宅配ボックスおすすめ

自宅に宅配ボックスが設置してあると、不在時に宅配便が来た時にボックスに入れてくれるので便利です。
荷物受け取り時間に自宅にいれば良いのですが、急な用事で出かけた場合に宅配ボックスがあれば対応してくれます。
「うちにも宅配ボックスが欲しいな」と思った時に悩むのが置き場所です。
そこで今回は、戸建て向けの宅配ボックスを選んでみました。
一度使い始めると便利なので必須アイテムになりますよ!

戸建用の宅配ボックス

一戸建ての場合は、玄関まわりに多少のスペースの余裕がありますので宅配ボックスを置くことが可能だと思います。
簡易的なものから丈夫でしっかりしたものまで、いろいろありますので予算と使用頻度を考慮して選んでみてください。

折りたたみ式

折りたたんで収納できる簡易的な宅配ボックスです。
値段が安いので迷うことなく購入できます。
盗難防止のワイヤーを玄関につけることができます。
使用しない時は、畳んで玄関に置いておけば邪魔にはなりません。
デメリットは、箱が小さいので60サイズの荷物、宅急便コンパクト、レターパックなどが対応となります。

据え置き型のボックス

年中玄関前に置くタイプです。
スチール製で丈夫な作りなので耐久性があり、長く使うことができます。
サイズも大きめなので、簡易タイプよりも大きい荷物に対応できます。
値段も据え置き型にしては安いので導入しやすいと思います。
Amazonやメルカリで買い物が多い方には、据え置き型がおすすめです。

こちらは大容量なので荷物が多い方におすすめ

郵便ポスト付きボックス

郵便ポストと合体した方がいいという方のボックスもあります。
縦長の据え置き型で間口が2つあります。
家の入口付近に設置しておけば、配達員の方も玄関前まで来る必要はありません。
置き場所に余裕がある方は、郵便ポスト付きがおすすめです。

以上のように宅配ボックスには、いろいろ種類がありますので予算や使用頻度で選んでみてください。
また、宅配ボックスの使用を勧めるステッカーを貼っておくと配達員さんに伝わりやすくなります。

【関連記事】
置き配や宅配ボックス用のステッカーフリー素材
郵便物やゆうパックを置き配にしてもらう方法

トップページ>>

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-その他
-,