本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 発送について

クリックポストの配達日数はどれくらい?遅い時はどうする?

専用WEBサイトから発送手続きをして、郵便ポスト投函で送れるのが「クリックポスト」です。
全国一律料金185円というや安さも魅力でネット通販でも使われています。
厚さ3cm以内という制限があるので雑誌や薄い雑貨などに限られますが、窓口やコンビニレジでの手続きが不要なのでパッと出せます。
そんなクリックポストの配達日数はどれくらいか?気になると思います。
メルカリなどの個人間取引きだと、早く届けることが好印象にもなります。

クリックポストの配達日数

実際に使用した結果として、クリックポストの配達日数は、2日から3日程度です。
追跡番号付きなので、相手に投函されるとアプリで確認することができます。

今まで取引きした中では、問題なくお届けが完了していますが台風時期、降雪時期、その他災害などでは予定よりも遅れる可能性がありますのでご注意ください。

クリックポストは土日祝日も届く

クリックポストは、土曜日、日曜日、祝日も配達をしてくれます。
普通郵便だと休みになりますが、クリックポストは大丈夫です。
もし、受取人と連絡ができる場合は、土日祝日も配達されることを伝えておきましょう。

届くのが遅い時はどうする?

「何日たっても届かない」という場合は、郵便局に問い合わせてみましょう。
発送元から経路を辿って探してくれます。
追跡番号などを伝える必要があります。

クリックポストについて

・全国一律料金185円
・クレジットカード決済対応(Yahoo!ウォレット、Amazon Pay)
・宛名ラベル印刷で発送
・郵便ポスト投函で発送
・追跡番号あり
・受取人の郵便受けに投函して配達完了

【規定サイズ】
・34センチ×25センチ×3センチ以内 重さ1kg以内

【注意点】
・受取人の郵便受けに入らない場合は、不在票が入って後日の配達または窓口受け取りが可能
・破損や紛失による損害賠償はなし

【関連記事】
クリックポストの箱はどこで買える?
クリックポストで使う箱はなんでもいいの?
クリックポストはクレジットカード払い

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-発送について
-