本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 梱包について

ダイソーで売っているプチプチはコレ!ホームセンターとどっちが安い?

メルカリで売れた割れ物梱包をする時に必須なのが「プチプチ」です。
正式名称は「エアーキャップ」と言います。
プチプチで商品を巻くことで、保護されて配送中の破損を防ぐ効果があります。
きちんと梱包すれば、割れることはありません。

スポンサーリンク


最近では、封筒の内側にプチプチが貼ってある「クッション封筒」というものもあり便利です。

メルカリをする人は、プチプチの買い置きは切らさないようにした方が良いです。
そこで気軽にすぐに購入できる場所として100円ショップがありますが、今回、ダイソーのプチプチを買ってみました。
どんなものなのか気になる方にお役に立てれば嬉しいです。

梱包資材を買うならダンボールワンが安い!

「会社で使う資材をまとめ買いしたい!」
「お店で使うダンボール箱を安く購入したい!」

そんな時は、資材専門のダンボールワン がオススメです!
段ボールから紙袋まで豊富なサイズが用意されていますのでホームセンターより便利です。
さらにオーダーメイドもできますのでオリジナル資材も注文できます!
ぜひ、一度公式サイト を見てみてください。

ダイソーで売っているプチプチは?

ダイソー店内の梱包資材が売っているコーナーにプチプチがあります。
最近では、メルカリ専用コーナーも出来ていますのですぐにわかると思います。
今回購入したのは、折りたたんであるタイプのこちらです。

ダイソーで売っているプチプチ

「梱包用エアーマット」という名で売っております。
資材以外でも断熱材としてもオススメされていました。
大きさが120cmX120cmで税別100円です。
「ちょっと必要だな」という時には、良い大きさだと思います。
横から見るとこんな感じ

ダイソーで売っているプチプチ2

このタイプ以外にもロール状タイプが売っていました。
ダイソー店舗によって品揃えは多少違うかもしれません。

関連記事:プチプチはどこで買える?

ホームセンターと比較して高い?

ホームセンターに行くとさらに大きいサイズのプチプチが売っていますので、割り算をするとホームセンターの方が安いです。
一番安いのは、ロール状で買うことです。
20m以上、30m以上のものがありますのでコスト削減になります。
ダイソーで買う場合は、メルカリ発送がたまにある程度の方がオススメですが、日々の発送が多い人は、ホームセンターがオススメです。
現在の発送状況を見ながら購入先を決めると良いと思います。

さらに安くするには業務用を買う

ネットショップなどを運営して、毎日の発送が多い方は、業務用がオススメです。
大量にまとめ買いすることで、1回あたりのコストを安くすることできます。
その時に重宝するのが、ダンボールワン という資材専門店です。
梱包資材に関するあらゆる商品が揃っていますので、プチプチも多数売っています。
ついでに封筒などの資材をまとめ買いすれば、ネットショップの運営コストを下げることができます。
↓見ているだけでも楽しい公式サイトはこちらです。

PR:梱包資材を買うならココ

「会社で梱包資材をまとめて購入したい」
「ECサイトの箱を購入したい」
そんな時は、資材専門のダンボールワンが安いです!梱包コスト削減に役立ちます!


ブログランキング参加中!

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

  • この記事を書いた人

tatujin

ヤフオク、メルカリで多くの取引実績があり、そこで得た発送や梱包ノウハウを紹介しています。 さまざまな品物を送る時のテクニックを解説していますのでぜひ活用していただければと思います。

-梱包について
-, ,