本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 郵便局情報

ゆうちょ通帳アプリにログアウトがない!どうすればいい?

ゆうちょ通帳アプリにログアウトが無い

手軽にスマホでゆうちょ銀行口座の取引明細を確認できる「ゆうちょ通帳アプリ」は便利です。
給料の振り込みや支払いの引き落としなどゆうちょATMまで行かなくてもいいので助かりますね。

画面も見やすくなっており、アプリを起動して、パスワードを入力すると現在の残高が、すぐに表示されます。
メニューから取引明細も見れます。
そんなゆうちょ通帳アプリですが、なんと「ログアウト」ボタンが無いのです!
機種によって違いますが、ホームボタンを押せばアプリは閉じますが、再び起動させるとパスワードなしで残高が表示されます。
これはちょっとセキュリティ的に嫌ですよね。
誰かに見られたりする危険性もあります。
そこで調べたところログアウトの代わりになる操作がありましたのでご紹介します。

ゆうちょ通帳アプリのログアウト代わり

結論から申しますと「タスクキル」という機能を使うことでログアウトになります。
タスクキルとは、直近までに使用したアプリの履歴のようなものが残っているので、それを強制終了という形で終わらせることです。
やり方は簡単です。
iPhoneのホームボタンが無いモデルについては、画面一番下から上に向かってスワイプして止めます。
すると起動中のアプリ画面が重なるように表示されますので、それを上に向かって弾くように飛ばすと消えて、強制終了となります。
ホームボタンがある場合は、2度連続で押すと、同様に表示されますので、同じく弾いて消してください。
Androidの場合は、ホームボタンの右側に□ボタンがありますので押します。
起動中アプリの画面が表示されますのでゴミ箱マークを押して消していきます。

ゆうちょ通帳アプリを使用した後にタスクキル操作をすると、残高画面で起動中になりますので画面を消せば強制終了できます。

以上のようにタスクキルでログアウトができますので必ず操作をしましょう。

関連記事:ゆうちょ通帳アプリを使うメリット

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-郵便局情報