本サイトはプロモーションが含まれています。

広告 郵便局情報

ゆうちょ通帳アプリを使うメリット

ゆうちょ銀行が公式で配信している「ゆうちょ通帳アプリ」は、お手元のスマホにインストール設定するだけで、残高や入出金明細が確認できます。
わざわざATMに行かなくても確認できますので便利です。
また、ゆうちょ銀行口座宛や他銀行口座宛の振込み手続きも可能なので忙しい時に便利です。
ゆうちょ銀行口座を持つ人にはメリットが多いアプリなのでぜひ、使ってみてください。

iPhone用インストールページ>>

Android用インストールページ>>

ゆうちょ銀行アプリの疑問

ゆうちょ銀行アプリを使う上でよく出る疑問をまとめてみました。
各記事で詳しく解説していますのでご参考になれば嬉しいです。

1.ゆうちょ通帳アプリとゆうちょダイレクトの違い

ゆうちょ銀行には、もう一つネットで閲覧と手続きができる「ゆうちょダイレクト」というサービスがあります。
こちらもゆうちょ通帳アプリと似たようなことが可能ですが、さらに機能がアップされた内容になっています。
「違いがわからない」という方に向けに解説をしています。

2.ゆうちょ通帳アプリにログアウトがない!

ゆうちょ通帳アプリの利用を終了する時に「ログアウト」ボタンがないことに気づきます。
画面のどこを見てもありませんが、これは元々用意されていないものとなります。
しかし、金融サービスなのでログアウトできないのは、不安があります。
そこで解決方法がありましたので解説をしています。

3.ゆうちょ通帳アプリから振込み・送金する方法

ゆうちょ通帳アプリは、残高確認など見るだけではなく、送金手続きも可能です。
手軽にできますのでATMに行く時間がない時など便利です。
送金(振込み)をする手順や手数料について解説をしています。

4.ゆうちょ通帳アプリを使うと紙通帳使えなくなるの?

取引き明細がスマホで見れるアプリですが、使用と同時に紙の通帳が使えなくなるのでは?という不安を持つ場合があると思います。
他の銀行のネットバンキングサービスで使えないことが実際にあります。
その疑問について解説をしています。

会社で使う資材はダンボールワンが安い!

「梱包資材をもっと安く抑えたい」
「毎日、たくさん商品発送をする」
「ネットショップを運営している」

という方は、梱包資材をたくさん購入する必要があります。
そうなると近所の100均やホームセンターでは、割高になりますし、買いに行く手間もあります。そんな時に便利なのが「ダンボールワン 」というお店です。
梱包に必要なあらゆる資材を揃えており、しかも「まとめ買い」することで1枚あたりの単価を安く抑えることができます。一部地域を除いて送料無料です。
そうなれば儲けを増やすことができます。
近年ので物価上昇に負けずダンボールワンは、お買い得に資材を購入することができます。
また、ネットショップ経営をしている方であればお店オリジナルの箱も作ることができます。見ているだけでもたのしいお店なのでぜひ一度、ホームページを見てみてください。

-郵便局情報